スポンサーリンク

【口コミ】最強パネルヒーター!一番おすすめはこれ!

パネルヒーター日常

こんにちは、おばです。

デスクワークで足元が寒い事ってないですか?

長年、悩まされていたのですが、ようやくこの悩みを解決するものに出会いました。

パネルヒーターです。

デスク下の足元を囲むパネル自体が暖かくなり、まるで一人用のこたつ入っているかのようなぬくもりです。

パネルヒーターにもいくつか種類があるのですが、今回はおばが購入したおすすめのパネルヒーターを紹介します。

おばが楽天で購入した商品はずばり、こちらです↓↓

出典:勝者FashionShop

おすすめポイント

360度包み込む暖かさ

出典:勝者FashionShop

上部に取り外し可能な毛布付きのトップカバーがあり、手前にはマジックテープ式のカバーがあるので、360度包み込み、まるでこたつのような暖かさです。

トップカバーは机の下にスペースがない場合等は取り外して使用可能ですが、ここで声を大にして言います!

絶対に取り外さずに使った方がいいです!!

毛布を膝にかける事で隙間をなくし、熱が逃げなくなるので、毛布があるとないとでは、暖かさが全然違います!

おば
おば

トップカバーは針金が入っており、多少は高さを調整できるよ。

無音・無臭

ファンヒーターのように送風ではなく、パネル自体が発熱するので、音がまったくしません。

さらに、送風がないので、嫌なにおいもしません。

おば
おば

電話やリモート会議をする方におすすめだね!

温度調整・タイマー機能

1~5の5段階の温度調整ボタンがあり、温度を調整できます。

おば
おば

ずっと1が最弱だと思っていたけど、1が最強(68℃)で5が最弱(30℃)です!

タイマーは6段階(30分、60分、90分、2時間、3時間、4時間)あるので、消し忘れる心配がありません。

おば
おば

タイマーを設定していないと15分で切れるよ。切れてもしばらくは暖かいけどね。

折り畳み式簡単収納

折り畳み式で、持ち運びも収納もしやすいです。

上部のカバーは取り外すこともでき、使わない時、折りたためて収納できます。

 

イマイチなところ

底面のパネルが熱すぎる

一つだけ欠点があるとすれば、足を乗せる底面のパネルだけ温度設定が違うのか側面よりもかなり熱いです。

リモートワークで使用しているので、家ではいつも裸足なのですが、裸足で足を乗せると熱いです。

靴下を履くとましになりますが、足が蒸れてしまうので、私はパネルの上にタオルを敷いて使っています。